ほとんど0円大学 おとなも大学を使っっちゃおう

  • date:2017.4.27
  • author:一村 歩郁

今ココがあつい! 大学最新スポット!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうすぐゴールデンウィーク。おでかけ先に、「大学」なんてのはどうでしょうか?


まずはこちら!
関西大学が学生だけではなく社会人にむけた利用スペースを設けた、一風変わった新キャンパスを開設!

ダミー画像 200x150関西大学の新キャンパス・梅田キャンパス「KANDAI Me RISE」潜入レポート(写真提供:関西大学広報課)
今年130周年を迎える関西大学が、学生だけでなく社会人の利用スペースを多く設けた一風変わったキャンパスを梅田に開設しました。その名も関西大学梅田キャンパス「KANDAI Me RISE(みらいず)」。今回はこちらのキャンパスの竣工直後の様子をレポート…… 記事本文はこちら


 


つづいてはココ!
京都・地下鉄烏丸線北大路駅からすぐの大谷大学にも新キャンパスが登場。一般人も利用できるという学食へおじゃましてきました。

ダミー画像 200x150クッキングライブも体感!京都・大谷大学の新学食&カフェレポ!
常に賑わっている三条や四条と比べ、ゆったり時間が流れているこの街では、河川敷をのんびりお散歩、というのも学生にとっては日常風景。北大路駅前にはいろいろなお店があり、とてもいいロケーションです。1階にあるこちらのカフェは一般の方も利用ができて、テイクアウトも可能。焼きたてパンやドリンクメニュー…… 記事本文はこちら


 


関東方面からもオススメをご紹介!
早稲田大学内にある「アシックスショップ」です! OB・OGの方はもちろん、運動が好きだというかた、ぜひ行ってみてください。

ダミー画像 200x150大学×スポーツの新しいビジネスモデル  「アシックスキャンパスストア早稲田」に行ってきた!(前編)
2016年3月に早稲田大学とアシックスが、スポーツ振興を通した地域の活性化や社会貢献を目的とした組織的連携をスタートさせました。同年の9月24日(土)にはアシックス初の大学キャンパス内ショップ「アシックスキャンパスストア早稲田」がオープン。開店して約5カ月になるお店に行き…… 記事本文はこちら


 


 


最新ではないのですが、現在もほとゼロ記事の読者数ランキングで上位にはいる注目スポットをこちらもご紹介!

ダミー画像 200x150立命館大学の新キャンパス・大阪いばらきキャンパスが楽しい!
カフェにレストラン、おしゃれなライブラリー、そして目の前には市の公園が。立命館大学の新キャンパス「大阪いばらきキャンパス」は、一見、大学とは思えないほどユニークな取り組みが盛りだくさん!敷地を囲む塀や門を取り払い、地域に開かれた場所として新たな大学モデルを…… 記事本文はこちら


 


いかがでしたか? ゴールデンウィークのおでかけ先は決まりましたか?


今後、ほとゼロでは近大や大工大の最新スポットを取材予定…! そちらもお楽しみに!


RANKINGー 人気記事 ー

  1. Rank1

    2
  2. Rank2

    カモノハシ_リサイズ
  3. Rank3

    名称未設定のアートワーク
  4. Rank4

    大阪工業大学梅田キャンパス「OIT梅田タワー」外観写真 (1)
  5. Rank5

    アイキャッチ6

CATEGORYー 新着カテゴリ ー

PICKUPー 注目記事 ー

BOOKS ほとゼロ関連書籍

Print

50歳からの大学案内 関西編

大学で学ぶ50歳以上の方たちのロングインタビューと、社会人向け教育プログラムの解説などをまとめた、おとなのための大学ガイド。

BOOKぴあで購入
piamook

楽しい大学に出会う本

大人や子どもが楽しめる首都圏の大学の施設やレストラン、教育プログラムなどを紹介したガイドブック。

Amazonで購入
★関西の大学H1

関西の大学を楽しむ本

関西の大学の一般の方に向けた取り組みや、美味しい学食などを紹介したガイド本。

Amazonで購入
年齢不問! サービス満点!! - 1000%大学活用術

年齢不問! サービス満点!!
1000%大学活用術

子育て層も社会人もシルバーも、学び&遊び尽くすためのマル得ガイド。

Amazonで購入
定年進学のすすめ―第二の人生を充実させる大学利用法

定年進学のすすめ―
第二の人生を充実させる …

私は、こうして第二の人生を見つけた!体験者が語る大学の魅力。

Amazonで購入
フツーな大学生のアナタへ

フツーな大学生のアナタへ
- 大学生活を100倍エキサイティングにした12人のメッセージ

学生生活を楽しく充実させるには? その答えを見つけた大学生達のエールが満載。入学したら最初に読んでほしい本。

Amazonで購入
アートとデザインを楽しむ京都本 (えるまがMOOK)

アートとデザインを楽しむ
京都本by京都造形芸術大学 (エルマガMOOK)

京都の美術館・ギャラリー・寺・カフェなどのガイド本。

Amazonで購入

PAGE TOP