ほとんど0円大学 おとなも大学を使っっちゃおう

  • date:2016.6.10
  • author:花岡 正樹

学生演劇やテルミンコンサートなど、未知の世界に触れられる大学のイベントまとめ!

ほとゼロ記事メインビジュアル[B案]_160607

カジュアルだけどアカデミック。旅行やレジャーとはまた違う、ちょっとマニアックなエンターテインメントが大学にはたくさんあります。まさに“おとなの娯楽”というのにふさわしい、大学のイベントをまとめてご紹介します!


ダミー画像 300x200

世にも不思議な楽器、テルミンを聴きに。
グランフロント大阪で開催される大学の魅力的な研究に触れられる人気講座を潜入レポート! 参加した日の講座は何と“テルミン”がテーマ。普段の生活では、まず知ることのない世界をのぞけるのは、大学の講座の醍醐味です。

記事本文はこちら


 


ダミー画像 300x200

近畿大学で留学体験!? 英語村で異文化に触れよう。
日本の大学にいながら留学体験ができる近畿大学の英語村E3をレポート。施設内は日本語NGですが、和気あいあいとした雰囲気で誰でもすぐに馴染めます。英語に苦手意識がある人にこそオススメしたいスポットです

記事本文はこちら


 


ダミー画像 300x200

おとなも心躍る、京大水族館バックヤードツアー。
京都大学が水族館を運営していることをご存じですか? しかもこの水族館ではバックヤードの見学ができるツアーが開催されています。いつもは入れない水族館の裏側は驚きと発見がいっぱい。貴重な体験に心を躍らせましょう!

記事本文はこちら


 


ダミー画像 300x200

私立大学国内最大級の望遠鏡で、星空を楽しもう。
京都産業大学にある神山天文台では、研究者の解説を聞きながら大学の巨大望遠鏡で星空を楽しむことができる天体観望会を開催。巨大望遠鏡で見る星は神秘的で心が洗われること間違いなし。非日常を味わいに出かけてみませんか?

記事本文はこちら


 


ダミー画像 300x200

学生演劇の真骨頂。明大のシェイクスピア劇が凄い。
4000人近くの観客が集まるという明治大学の学生演劇。演者はもちろん、脚本、演出、舞台美術、音楽、すべて学生が担当するこの演劇の練習や本番を密着レポート。プロとは違う学生ならではの面白さをぜひ味わってください。

記事はこちら 準備編/本番編


 

…いかがだったでしょうか? 他にもめずらしい体験や知らない世界に触れられる大学の施設や取り組みを紹介するレポートが、「話題のスポット」と「体験レポート」にたくさん載っています! また、大学にあるグルメスポットを紹介する「美味しい大学」も、一般の人にとってはかなり未知の分野なはず。東大にある本格和菓子屋さんなど、驚きの情報が満載です!

 

さらに2016年5月末に、おとなが使える大学の施設や取り組みを一挙に紹介する雑誌『関西の大学を楽しむ本』を発売しました。 こちらの詳細はInformation欄にまとめていますので、ぜひご覧になってください。ワクワクできる大学情報がいっぱい! 「ほとんど0円大学」をこれからもよろしくお願いします!!


RANKINGー 人気記事 ー

  1. Rank1

    大阪工業大学梅田キャンパス「OIT梅田タワー」外観写真 (1)
  2. Rank2

    011d043bc4070e5bb2c26bf78039ce81121f48be40
  3. Rank3

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  4. Rank4

    IMG_1327 のコピー
  5. Rank5

    clarke179_

CATEGORYー 新着カテゴリ ー

PICKUPー 注目記事 ー

BOOKS ほとゼロ関連書籍

PAGE TOP